てんとうむし2008年を望んで 贈り物
さあて、どうしよう?
ちょっと一休み

モーツァルトと共に
2007/12/29


626曲のモーツァルトの曲のうち
何曲聴いてきたんだろう?
そして、それぞれの曲の、どんな演奏に
出逢えてきたんだろう!

2008年!
素敵なレコードたちを探していこう。

自分で作曲したわけでもないのに
つづけて、たくさん、
聴きすぎている気もするなあ。

モーツァルトは、苦労して作ったわけではないけれど
おいらも、一曲づつ、作曲している気持ちで
聴いていこうかな。 (^_-)

昨年は、ウォーキングを教えてもらって歩いた。
たかが歩くことでも、知っているのと知らないのでは
雲泥の差。

そんな、大切な気持ちで、音楽を聴いていきたい。

単なる、オーディオマニアは、とっくに卒業したつもりだが
同じようにレコードを聴いていても
聞く側の感性が大切。

結局は、我が身のドラマとして
日々、味わっていきたい。

誰かさんのために、聴いているんじゃないんだから。
我が身の、1歩。
とぼとぼと。

ちょっと一休み

トップページにもどる

inserted by FC2 system